Kindai Picks

スポーツ

2019.10.17

プロ野球ドラフト会議2019 村西良太投手がオリックス・バファローズから3位指名!

Kindai Picks編集部

2526 View

tag
野球
オリジナル記事

近畿大学硬式野球部のエース、村西良太投手(経営学部4年生)が、10月17日に行われたプロ野球ドラフト会議で、オリックス・バファローズから3位指名を受けました。

オリックス・バファローズからの3位指名後に行われた、近畿大学東大阪市キャンパスでの記者会見で、村西良太投手は

「地元の球団であるオリックス・バファローズに3位指名されてうれしいです。プロに入ってからが勝負だと思っているので、1年目から試合で投げられるように頑張ります。今年8月にあったオリックス・バファローズとのプロアマ戦での活躍が今回の指名につながったと思う。」
と力強く語りました。

憧れの選手は、中日ドラゴンズの又吉克樹投手で、今後対戦したい選手としては、東北楽天ゴールデンイーグルスの辰己涼介選手と、本日のドラフトで楽天に1位指名された、近大野球部の先輩でもある小深田大翔選手(大阪ガス)の名前を挙げていました。

「自分はストレートでどんどん押していって変化球で空振りをとるタイプ」と語る、MAX152キロを誇る右腕に今後の期待がかかります。

近畿大学東大阪キャンパスの実学ホールでは、パブリックビューイングが行われ、在学生や教職員約300人がドラフトの行方を見守り、オリックスから村西選手へ指名がかかった瞬間、会場ではハイタッチが交わされ、大きな拍手と歓声が沸きました。

パブリックビューイングの様子
約300人が詰めかけたパブリックビューイング会場

パブリックビューイングの様子
オリックスから指名がかり、大歓声につつまれる会場

村西 良太胴上げ
歓喜に沸く部員に胴上げされる村西良太投手

村西 良太


メディアに囲まれる村西 良太


【村西 良太(むらにし りょうた)投手プロフィール】
生年月日:平成9年(1997年)6月6日(22歳)
出 身 地:兵庫県淡路市出身
出身高校:兵庫県立津名高等学校
身長・体重:174cm・76㎏
投・打:右投(MAX152km)・左打 
走力・遠投力:50m(6.5秒)遠投(100m)



MENU

FOLLOW US

  • facebook
  • twitter