Kindai Picks

Kindai Picks トップ僕らはみんなニオうんだ! 近大生161名がGATSBYのCMに採用されたワケ

僕らはみんなニオうんだ! 近大生161名がGATSBYのCMに採用されたワケ

TOP

Kindai Picks編集部

2017.06.14

4762 View

tag
OB・OG・在学生
オリジナル記事

制汗デオドラントの有名ブランド『GATSBY』のCMに、161名の近大生が採用された。果たしてその狙いは何なのだろうか。

.



●ぼくらはみんな生きている…から衝撃のラスト

近畿大学の吹奏楽部、コーラスサークル(OverScaleとFruits Note)、アメリカンフットボール部、レスリング部、水上競技部…総勢161名が、制汗デオドラント『GATSBY』のCMに出演した。まずは動画をご覧いただきたい。

▼【超合唱】GATSBY ぼくらはみんな生きている2017 #ニオイケアをポジティブに #GATSBY直塗り #近大 (YouTube)




最初に歌い出したのは、レスリング部の部員だ。そこにアメフト部や水上競技部、体育会系の猛者たちが続いていき、パワフルな合唱になっていく。そして近大生が一つに。


撮影が行われたのは近畿大学東大阪キャンパスの『11月ホール』。
撮影にはリハーサルと本番合わせて2日間を要し、出演した学生はさらに数日前から練習を重ねたという。。

コーラスサークル『OverScaleメンバー』のメンバーは、撮影終了後にこんな感想を語っている。

「体育系の皆さんとハモるのは新鮮で楽しかった! 照明も当たるからステージ上は超暑い。普段とは違う汗をかきました(笑)


●ニオイを発している男性は、意外にも多い

そもそも、なぜ近大生とギャツビーがコラボ企画をすることになったのだろうか。

この企画はギャツビーが近大に持ち込んだものらしい。

「ギャツビー」を取り扱うマンダムの調べで次のような調査結果が得られたという。

・9割の男性のワキは、他人が感じられる程度のニオイを発している。
・そのニオイが最も強いのは10代から20代。



出典:僕らはみんなニオうんだ! | PLUSKA | GATSBY [ギャツビー] mandom


そう、体臭は一部の限られた人だけが気をつけるべきものではない。
まさに「僕らはみんなニオうんだ!」「僕らはみんなニオイケアが必要だ!」


そこで、マンダムの地元である関西で汗とスポーツが似合う集団を探したところ、近大にたどり着いたというわけだ。


マンダム担当者の話では、今回のCMで紹介している『直塗りGATSBY』は、制汗・殺菌成分がしっかりと肌に密着することで防臭効果が長続きするとのこと。
撮影に参加したアメフト部員も「練習後はスプレーしますが、事前に防ぐという考えはなかった!」と驚いている。


近大の学生たちは、これからも汗を流しながら大学生活を駆け抜けていくだろう。
しかし、その前に「あの人ニオイが気になる」なんて思われないよう、しっかりとニオイのケアをしたいところだ。

記事を読む

最新の記事